ページの先頭へ

JAPAN FUR ASSOCIATION 一般社団法人 日本毛皮協会 公式サイト

twitter facebook

ファーデザインコンテスト2010-11

プレスリリース
平成22年6月18 日

各 位

103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-8-7
ミヤジマビル7 階
社団法人 日本毛皮協会
理事長 中村友昭
コンテスト委員長 塚本喜左衛門
TEL03-3663-1120 / FAX03-3663-1439


「JFAファーデザインコンテスト2010-2011」の開催に関して



 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さて、社団法人日本毛皮協会(JFA=ジャファ)では、毛皮素材を通じて、ファッションをより活力のあるものにするため、 「JFAファーデザインコンテスト2010-2011」を開催いたしますので、お知らせいたします。

 今回で9回目となるこのコンテストは、毛皮製品のデザイン・加工技術の向上、人材流入による業界の活性化及び毛皮の普及啓発に 役立てることを目的として、実施いたします。また、同時に、作品制作における入選者と加盟社との共同作業、海外研修及び国際コンペティションへの 参加を通して、世界へ通じるクリエーターの育成をサポートさせていただいております。

 2010-2011年のテーマは、「毛皮…感じる素材」です。
 毛皮は保温性、耐久性に優れ、リメイクも可能で無駄なく活用でき、最後には土に還すことができる天然素材です。そしてふわふわとした柔らかな 感触と温もりは、心地よさや安心感を与えてくれます。人類史上最古の服と言われる毛皮は、まさに自然が人類に与えてくれた贈り物です。
 日本毛皮協会(JFA)は、その特性を活かし、冬の寒さに対し毛皮の着用によってエネルギー消費の削減と文化としてのファッションに毛皮が 使われることをプロモートすると共に、子孫に「きれいで豊かな地球」を残すことを積極的にアピールした作品を募集いたします

敬具 



JFAファーデザインコンテスト2010応募要項は、こちらをご覧ください。
過去の入選・受賞作品はこちらをご覧ください。